忍者ブログ

浮かびあがると見たか…沈みゆくと映るか…それが今のあなただ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/30 霊鬼]
[05/31 NONAME]
[04/24 霊鬼[xB2nr]]
[04/22 米住]
[04/20 霊鬼[xB2nr]]

05.06.03:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/03:06

04.19.00:28

桐蔭生活ほぼ2週間終了&アクセス2500突破

要望があったので、さらにくわしくいいます。
今日哲平にもあったしな・・・

なんかしらんが、桐蔭は慶応より多く勉強するっぽいよ。
「大学受験のための勉強」らしいですw
ただし、あくまでも教えるだけなので、予習やってかないと
よほどできるかすでにその単元をやっていない限りついていけません。
>なんだか理数科のR帯と普通科で分かれて普通科はさらにA帯とB帯に分かれるっぽいですw
と話しましたが、そっからさらに一部の教科では内進と外進に分かれて勉強するみたいw
つまり、桐蔭には6パターンの人間がいるナリ。
教員は全員いい学歴をもってる。みんな早稲田・慶応レベルw
みんな1クセも2クセもありますw
あごがはずれるほど面白い話をする先生もいれば、背筋が凍るほど恐ろしい怖い先生もいますw
下は教科別の説明を・・・
PR

つづきはこちら

04.14.20:38

桐蔭生活1週間終了

桐蔭学園高等学校入学式から1週間がたちました。ふー疲れるwww
つうか一応高校生っすよwもう。この俺がw
で、早々と期待を裏切ってくれましたw
なんだか理数科のR帯と普通科で分かれて普通科はさらにA帯とB帯に分かれるっぽいですw
R帯A帯B帯は別物でまったく違うカリキュラムで勉強するみたいw
で、髪型は後ろなどは刈り上げじゃないと駄目だとか・・・
横髪は耳にかからない程度で。前髪は眉毛にかかっちゃ駄目って・・・どういう校則だよw
通学は電車とバスで80~100分程度。いつも5時半起きナリw
いつも6:40ごろ家をでていきます。
で、4月のうちは桐蔭直通のバスがすごく混むから、めっちゃ余裕もってても遅れるナリw
7回中3回遅刻したwでも1回は免除で残り2回は不明(多分免除)
クラブはタミトントンバドミントン希望してるけど、まだ忙しくて入る気になれないw
つーか仮入部申し込みのときに半強制で和太鼓もいれられちゃったしw
まあ、いかなきゃいいんだけどwww
一応吹奏楽部もいってみたんだけど、下手糞だったのでやめましたw
で、うち(桐蔭)の影なる自慢は学食がおいしいw
SEラーメンっていうのが300円なんだけど、普通においしいw
他にはカツカレーとか、どんぶりもの、うどん、そば、日替わりランチなどw
全部500円以下w
でもウマイからめっちゃこんでる。並んで飯食ったらそれだけで昼休みがほぼ終わり。
まあ、かえってきて、予習して、飯食って、また予習してたら、

それだけで1日がおゎります。
まあそんなかんじです。これから数学の予習して寝るナリ。就寝は10時。

追記:なんか、今週の金曜日は哲平の家族と一緒に飯食いに行くらしいw
    久しぶり(っていっても義塾の1次ぶりだがねw)に会うからいろいろ話そうw

03.23.07:41

同盟:Black Or White

同盟サイトへ
初めての本格的な写真合成です。
自分のとこのバナー作るのが先とかおもったけどこっちからにしました。
GIMPはつらい・・・
BUMPのアルバムアートワークを縮小専用で80ピクセルまで縮小、
144ピクセルまで伸ばして黒で塗りつぶし。
DEATH NOTEでLが使っている書体を利用。
レイヤーをちょっと弄って金属的な感じに。
まあ、初めてにしては上場でしょう?w
ということで、同盟用のバナーにします。以下が同盟参加方法と同盟規約です。

同盟目的
お互いのHPまたはブログの知名度を上げ、お互いの友好関係を築く。
参加方法
このバナーを貼ることで参加および規約に同意したことになります。
規約
バナーを貼ったことをここのコメント欄に報告。
その場合、タイトルは「同盟参加」と名前(本名でなくて可)
本文にバナーURL(できないひとはサイト名)とURL、1行程度のPRを必ず明記すること。
*場合によってリンクに掲載するのが遅れる場合があります。
 ご了承ください。
デザイン重視のため、できるだけバナーで、サイズは145×80以内でおねがいします。
お勧めは、PSPアイコンサイズの144×80です。
初めて作るばあいは、できればこのサイズでおねがいします。
作り方がわからない方は、サイト名だけで結構です。

たくさんの人の参加をお待ちしております。

03.21.23:24

WIKIPEDIAが荒らされた!脅威の「死ね」発言6万7000回

本当は別の記事をかこうとしたけど、速報ですw(そうでもないけど)

久しぶりにやほおからはいってみて、ん?とおもったらこの事件があった。
事件が起きると「荒れる」ことも多いウェブ上の百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」だが、人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の主演声優の項目が荒らされた。項目が「死ね」という言葉で埋め尽くされるという異常な荒らされ方で、ネット上は「これはひとい」「こわい」と言った声が相次いでいる。(J-CAST)
で、実際にその恐ろしいサイトにいってみました。(URLが知りたい人は記事の最後へ)



おそろしく重いです。J-CASTの言うとおり、パソコンが一瞬固まりました。
さらに、それをhtmlで保存し、ひらいてみた。
このサイトでブラウザクラッシャーつくったらどんなPCでも即フリーズじゃん?w


恐ろしいですw画面一面に死ねの文字・・・
まあ拝見してみたい人はどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%B9%B3%E9%87%8E%E7%B6%BE&oldid=18010651
どうなってもしりませんよ・・・

03.20.21:58

あばうとろけーしょんふりーその3


まあ、ようやく届きました。これはロケーションフリー専用のモニターです。
要するに持ち運び可能なテレビです。で、これが使用してる様子。

はい、ヘキサ○ンですwww前にとってあったのでwww
HDDレコーダーに録画してある動画を再生、DVDのダビング、録画予約、
録画したコンテンツの削除もできます。
心配していた画質もまずまず。一人で見るにはちょうどよいサイズです。
さらに、別売りの、

お風呂ジャケットを使い、このモニターを防滴仕様にすることもできます。
あばうとろけーしょんふりーその2でしょうかいした箱はこれです。
SONYの純正アクセサリなので、安心してつかうことができます。

通常価格は、10万円前後。この価格を高いととるか安いととるかは貴方しだいです。
(ほとんど前者でしょうがwww)
<<< PREV     NEXT >>>