忍者ブログ

浮かびあがると見たか…沈みゆくと映るか…それが今のあなただ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/30 霊鬼]
[05/31 NONAME]
[04/24 霊鬼[xB2nr]]
[04/22 米住]
[04/20 霊鬼[xB2nr]]

05.05.19:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/19:06

04.19.16:09

えーっと・・・ニュースです。

18日午後3時50分ごろ、横浜市青葉区鉄(くろがね)町の私立桐蔭学園高校の教室で、2年生の男子生徒(16)がビニール傘で素振りをしていたところ、傘は柄を残して飛び出し、同級生の男子生徒(16)の左目を直撃した。
 同校によると、生徒は、眼球や脳が激しく傷つき、同日夜に手術を終えたが、意識不明の重体だという。

恐ろしい・・・河本にきかされるまで知らなかった・・・
でもまぁ、手術終わったから、死なないだろうけど。
加害者も被害者もお気の毒。
加害者だって、まさか素振りして傘が柄から外れて5メートル先まで飛ぶとは思わなかっただろうし、
被害者もそんなところから飛んでくるとは思わないし・・・
まあ、被害者の復活と裁判なしで和解してくれることを願います。

それから特集で、開運グッズが偽者だということがわかった。
なんか、インジウム超石とかいうやつをはめているだけで効果があるとか。
で、そのインジウムっていうのは、薄型テレビの画面なんかに使われる金属(元素記号in)。
ネーミングにしたって、出来がわるいw
それで、石はただのそこら辺にある石。
まったくの嘘です。

はぁ、騒動が1日でもない日というのはないのか・・・・
PR

03.21.23:24

WIKIPEDIAが荒らされた!脅威の「死ね」発言6万7000回

本当は別の記事をかこうとしたけど、速報ですw(そうでもないけど)

久しぶりにやほおからはいってみて、ん?とおもったらこの事件があった。
事件が起きると「荒れる」ことも多いウェブ上の百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」だが、人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の主演声優の項目が荒らされた。項目が「死ね」という言葉で埋め尽くされるという異常な荒らされ方で、ネット上は「これはひとい」「こわい」と言った声が相次いでいる。(J-CAST)
で、実際にその恐ろしいサイトにいってみました。(URLが知りたい人は記事の最後へ)



おそろしく重いです。J-CASTの言うとおり、パソコンが一瞬固まりました。
さらに、それをhtmlで保存し、ひらいてみた。
このサイトでブラウザクラッシャーつくったらどんなPCでも即フリーズじゃん?w


恐ろしいですw画面一面に死ねの文字・・・
まあ拝見してみたい人はどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%B9%B3%E9%87%8E%E7%B6%BE&oldid=18010651
どうなってもしりませんよ・・・

03.20.21:58

あばうとろけーしょんふりーその3


まあ、ようやく届きました。これはロケーションフリー専用のモニターです。
要するに持ち運び可能なテレビです。で、これが使用してる様子。

はい、ヘキサ○ンですwww前にとってあったのでwww
HDDレコーダーに録画してある動画を再生、DVDのダビング、録画予約、
録画したコンテンツの削除もできます。
心配していた画質もまずまず。一人で見るにはちょうどよいサイズです。
さらに、別売りの、

お風呂ジャケットを使い、このモニターを防滴仕様にすることもできます。
あばうとろけーしょんふりーその2でしょうかいした箱はこれです。
SONYの純正アクセサリなので、安心してつかうことができます。

通常価格は、10万円前後。この価格を高いととるか安いととるかは貴方しだいです。
(ほとんど前者でしょうがwww)

03.16.16:02

あばうとろけーしょんふりー


ロケーションフリーとは、テレビやDVDプレーヤーなどの映像をいんたーねっと経由で、
他のテレビや、PC、PSPなどでテレビが見れる技術です。
そんなのワンセグでいいじゃないかという人もいるかもしれません。

ワンセグより優れている点
・画質が桁違いに綺麗。
・海外でテレビが見れる。
・レコーダーなどもみれる。
・レコーダーのリモコン登録をしておけば外国に旅行に行った場合でも遠隔操作して
 録画しておける。さらに再生もできる。
ワンセグより劣っている点。
・基本はアナログ放送(2011年に使いづらくなる可能性も・・・)
・敷居が高い(高いときは旧型送信機だけでも2万する)
・設定がワンセグより面倒(オペレーターが丁寧におしえてくれるので問題なし)
・同時接続できない(見れるのは一つの送信機につき1台まで)
・送信する家が必要(親戚の家などに。インターネット回線とテレビアンテナなどが必要不可欠)

ワンセグがすごく優れない点
・電波のわるいとこでは絶対みれない
・高度な設定がしづらい
・海外では間違いなくみれない

です。
海外で日本のテレビが見たいというかたにお勧めです。
面倒なので続きは後日。

03.01.05:26

ipod touch jailbreak 1.1.3

というわけでtouchの最新jailbreak、いきましょう。
当然自己責任で。自己責任って言う言葉便利だなーw

準備:ipod touch (FW不問)
    iTunes 7.5のインストールされたMACorPC(自分の環境では1度7.6にしてしまうとできませんでした。
    仕方なく再インストールにて解決)

つづきはこちら